なにげないこと
2010年04月23日
春雨や・・・・・

やー雨ばっかりですねぇ~。

期日が決っております現場を抱えておりますと、雨が降ろうと、槍が降ろうと、決った日に工事を終らせなければならず、長年の経験を生かし、工事を間に合わせます^^。

機械やコンピューターには敵わない昨今だけど、それでもやっぱり長年培った職人の方々の経験に勝るものは無いと思います^^。

 

 

雨が降るお陰(汗)で、息子達の習い事が中止になり、母としては思いがけず空いた時間がでけるので、チョッピリうれしい(苦笑)。

昨日も朝からの雨で習い事が中止となり、ゆっくり家事などが出来て、時間の余裕があるから、気分は晴れ晴れ穏やかな家族の時間がとれて、ささやかな幸福を感じた^^。

 

まぁ~我が家の事ですから、穏やかと言ってもガチャガチャしてますし(汗)

『雨ばっかりでイライラするねぇ~』なんて、ボソボソとつぶやいたら

旦那が一言

「雨が降らなくてもイライラしてるじゃ・・・・・」

っと、私に聞こえるか?聞こえないくらいの声で申しておりました^^。

余裕のあるときは、どんな事を言われても前向きに受け止められるものですねぇ~。

あはは^^。


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)