我が家の住まい日記
2010年04月14日
意味
0220414.jpg

目先のアレコレなどをやっていると、アッという間に帰る時間となり、ブログの更新が出来ずに業務終了となるこの頃。

なので今日は朝一業務として、ブログを更新する事にした^^。

 

働く主婦は何かと時間が無く、忙しく色んな事をこなす日々・・・・・

先日いつものように、夕飯の支度をしながら、部屋中を片付け、その間子供はマンガを読んだり、ゲームをしたりお気楽な限りな訳で、私の様子など伺うことも無く、今言わなくてもいいような事を質問してきたりして、私の怒りも頂点と達し、いつものようにブチ切れてしまって・・・・・

イライラしながら掃除を続けました。

そーゆう時に限って、益々状況は悪くなるばかりで、ブチブチ文句を言いながらカウンターを拭き掃除していたら、勢い余ってカスピ海ヨーグルト1ℓが入った容器を倒してしまって、台所中まだヨーグルトになってない牛乳浸しになってしまった(泣・大泣)。

 

人生ってそんなもんだ(大げさ)。

 

拭いても拭いても何処からともなく、滴り落ちてくる牛乳を拭きながら反省。

『あー台所の引き出しとか、掃除しっろて事だったんだよね』とか

『一日くらい掃除しなくたって死にはしないんだから、ゆったり過せって事だったのね』とか

起ったことに対して意味を探す。

身の回りで起る、いい事も悪い事それぞれに意味があるわけで、そーゆうことを考えながら過すと、悪いことが重なっても、前向きになれる。

 

さて、桃栗三年柿八年ではないけれど、植えて3年位になる事務所のモッコウバラが大量の花芽をつけてくれました^^。

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)