なにげないこと
2010年01月22日
ジレンマ

1224%20001.jpg

 

1224%20002.jpg

毎日毎日飯炊きババア(汗)として家族に貢献している日々・・・・・。

ナンだかこの頃、物の値段に戸惑っております。

友達との会話で登場する話題は!『安い物を買った』とか『お得なもの』とか『夕飯の献立・・・・』『旦那の悪口(汗)』などに尽きますが・・・・・・

 

立場的に安さに飛びついてばかり居られないんだけど、やっぱ安さは魅力的なわけでジレンマな日々。

 

画像はニトリさんで購入した棚なんだけど、1ヶ400円位也でゴザイマシタ。

実際、ウチの職人さんに造っていただいたら、勿論400円では造れません!!

どうしたら?こんなに安く造れるのかしら?と不思議です。

 

マクドナルドのナンたらセット700円!!この棚が2ヶ買えちゃうじゃないの・・・・・・。

物の価値観がわからない昨今。

ものを造ることにチョッピリ携わっている者にとりまして、物の値段って結構敏感でございます(敏感と言うより気になるんだけど)。

 

主婦としては物が安く買えるのは大変ありがたいことだけど

製造業の立場になると、そう喜んでもいられないわけで・・・・・・

お母さんから貰ったお小遣いの事や、自分が貯めたお金の使い道などの事で、連日大きな話題となっておりますが、そんな事を今追及している場合では無いのに、呆れてしまいます。

あはは(ため息)。

 

さて もう金曜日

皆さまよい休日をお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)