B様邸新築工事
2009年12月02日
現場へゴー。

1202%20002.jpg

 

1202%20001.jpg

ポカポカと気持ち良いお天気

だから!では、ゴザイマセンが、現場へ行って参りました。

 

前回現場へ行ってから、それほど時間は経っておりませんが、アッという間に壁が出来ておりまして、2階部分の大工さんの工事は、あと少しで終わりみたいです^^。

 

壁が仕切られ・・・・・、床は出来ているし、壁は仕上げをするだけなので

お施主様曰く

「もう住めそう」

っとポツリ・・・。

完成を待たずに、今すぐにでも住みたい!と思う気持ちが、現場に行ってわかりました(ニコ♪ニコ♪)。

 

急遽社長が閃いちゃった、松の太鼓梁^^

シンプルな空間が、味わい深い空間になったような気が致します^^。

 

1階で玄関ホールと階段部分の造作をしていた、タウチさんの手を止めさせて(汗)チョッと雑談(いつもスンマセン)。

 

あと少しで終りそうですねぇ~っというお話から

 

「一日の半分くらいをこの現場で過しているから、今じゃ~ココに居る方が落ち着く」

っと、申しておりました。

 

家が一軒出来上がるのに、沢山の職人さんが関りますが、3分の2位は大工さんの作業と言っても過言ではないので、他の職人さんに比べたら、手がけたお宅への思い入れは、計り知れないものだと思いました。

 

さて・・・B様邸の魅せ場でもある玄関ホールと階段が出来上がるのが楽しみでございます。