お客様
2009年11月25日
華麗なる時間。
1125.jpg

この頃、しょっ中カレーを食したい気分になり、今までは月1ペースで食卓に登場していたカレーが、月3・4ペースで登場。

軽いマイブームです^^。

そういえば、夏はゴーヤがマイブームだったナッ。

 

が・・・しかし、私は所詮そこいら辺りの主婦(真面目にコツコツ主婦業をこなしているそこいら辺りの主婦の方々スンマセン・ペコリ)、料理作りに意欲的に望みたい時と、そうでない時がありまして、気分が乗らないと果てしなく手抜きをする事しか考えず、カレーも同じく・・・・・、市販のルーで作るカレーでも、固形のコンソメを入れるのと入れないのとでは数段お味が異なる事を知りながら、銀紙を剥くのが面倒という理由だけでコンソメを投入せず、結果!夫からは「今日のカレーはマズイ!!」と、海原雄山(?)並みの鋭い突込みをされ、自分の手抜きを認めず(汗)、夫の舌がおかしいという事にしておりました(笑・ヒドイ嫁)。

・・・・・・・

私の悪妻振りを発表したい訳ではなく、前置きが長くなりましたが、香辛料から本格的にカレーを作りたいと思っていた矢先・・・・。

 

CSサロン渡辺様の旦那様がお作りになられた、本格的なカレーをお裾分けしていただきまして^^V

秀樹♪♪♪(ヒデキじゃないけど)カ・ン・ゲ・キ♪♪♪(古すぎ・汗)

個人的に

カレーはサラサラ系

ラーメンは細めんのアッサリ系

そばつゆは甘め・・・・など

自分なりの、どうでも良い(汗)好みがゴザイマシテ

頂いたカレーは、超~どストレートな佇まい(ハート)

とりあえず白米で食しました!

スゴイ!

奥深い味わい&スパイシーなカレーを作れる旦那様に頭が下がりながら

今日のお昼は食パンで食し

白米もエエけど食パンもグー♪♪でございまして、あと少し残っているカレーはナンで頂きたい!と、頭の中はナンを購入する事でいっぱい(汗・苦笑)です。

 

木の香りが漂う自宅に居ながら、インド人もビックリ(汗)な本格カレーを堪能し、カレーなだけに華麗な時間を過ごしました(しょーもないダジャレでスンマセン・汗)。

 

旦那様の作ったカレーを食べながら、日々の手抜きな家事について反省・・・・。

ご馳走様でした^^V。