夢ブログ番外編
2009年11月13日
これでいいのだっ^^
%E5%8E%9A%E3%81%91%E3%81%9A%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%81%97.JPG

月日の流れるのは、異常にはやい(汗

なるべく定期的にUPしなければ・・・と思っては・・気が付くと数ヶ月。

こんな^^ちょっとした^^浦島太郎状態の私に比べると、あ~やこサンはエライ!!頭がさがります。

さてさて・・・昨晩のできごと・・・

献立:シーチキンのおぼろ、入り卵の二色丼。

   冷蔵庫に残ってた、明日葉とカニ棒のすまし汁(←ダシは、いりこ と 厚削りの本格派)

娘、帰宅。夕飯をぱくつき、すまし汁をひと口。明日葉を箸にとり『なにこれ?まずっぃ』

息子、帰宅。同じく夕飯をぱくつき、すまし汁を手にとる・・・

『う~ん、ダシのいいにおい。明日葉の苦味もいい。いんちきなカニからも、いいエキスがでてるね~』

と、彦馬呂を意識したようなコメント。

この息子、まだしゃべれない頃から、粉末のだしで作った味噌汁は見向きもせず、

きちんとダシをとった味噌汁しか飲まなかった。私の妹が作るミートソースが大好きで、

市販のモノはスルー。こんなで良いのか・・悪いのか・・・味にちとうるさい。

とりあえず腹がふさがれば・・なんでも うまい と感じる 雑食系の娘。

ダシがなんだろうが・・冷凍モンだろうが・・放置しっぱなしのチトやばそうなパンだろうが・・おかまいなし!!

 サバイバルだってへっちゃらってくらいたくましく育ってくれた。

なぜ 逆に育ってくれなかったのだろう?不思議である。

ここでひとこと・・これでいいのだ。この言葉で片付けよう。

 

これでいいのだ・・・で片付けられない出来事。

ここんとこ、立て続けに知り合いが亡くなった。しかも・・突然。

大変お世話になった支店長さんの訃報を知ったとき、ショックで立ち直れず・・・

しばらく落ち込んでしまった。

7月に移動を知らせる案内が届き、自筆で書かれたコメントが嬉しくてすぐに返事を出した。

「次にお会いできる日まで、ふんばります』

そう書いたけど・・会えなくなってしまった。残念無念である。

 今があるのがあたりまえ・・・そこにいるのがあたりまえ・・・

あたりまえなんて、ありえない。

一日一日を大切にしなければ・・・と思う今日この頃。

生前に賜った、数々のご温情に感謝し心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(夢ブログ番外編)