事務所の出来事
2009年09月09日
散歩

0909%20003.jpg

 

0909%20004.jpg

プッちゃんをいつも散歩してくれている社長のお姉さまが、しばらくプッちゃんの散歩に行けなくなってしまったので・・・・

軽い気持ちでプッちゃんのお散歩係を名乗り出て、散歩に行ってる今日この頃!

が・・・・

しかし

考えてみれば、生まれた時から犬が居る環境に育ちましたが、そういえば犬を散歩させた経験がなかった

(汗・田舎育ちなので、犬は放し飼いで飼っていたので・・・・)。

まぁ~、犬の散歩なんて、紐つけて一緒にブラブラ歩けば良いものと高をくくっておりました^^。

 

・・・ぬぅっ、プッちゃんはそんなに甘くなかった(泣)。

 

まず!!プッちゃんはリードをくわえる、訳の解らないクセの持ち主のため!リードの奪い合いから始まり、首にリードを付け替えるだけでも一筋縄ではいかなくて(・・・)。

ようやくリードを付け替えても、しばらく両者一歩も引かずリードの奪い合いが続き、私が勝った時点で、やっと散歩に行ける態勢が整います(大汗)。

 

大型犬なので力が強く・・・、私の環境などを全く気にせず、プッちゃん主導のまま車通りの多い歩道を歩かなければならず

転びそうになるヮ!足はグレるヮ!車にひかれそうになるヮ!歩いているのに急に止まるから、腕が抜けそうになるヮ!

命がけで散歩をしております(汗・苦笑)。

 

10分位歩くとだいぶ落ち着いて、従順で素直なプッちゃんになるんだけど~

 

たかが散歩

されど散歩なこの頃です^^。

 


このカテゴリーの一覧をみる(事務所の出来事)