呟き・・・。
2009年08月03日
嗚呼・・・また・・・

0803%20017.jpg

 

0803%20018.jpg

土曜日!

子供が町内主催のキャンプに出掛けたのを良い事に♪♪

電車に乗って沼津に行き、仕事帰りの旦那さんと合流して、友達のお店に行きました^^。

今では年に数回位しか顔を見に行けない(汗)値段が書いていないお寿司屋さんです(苦笑)。

女将は私と同級生だし、大将は旦那と友達だし、お客さんは顔馴染なので、いつものように言いたい事を言いながら、酒の肴にしていたので・・・・・

又飲みすぎました(・・・・・)。

 

隣に居た常連さん(旦那の友達)が、いつものようにキープしているワインを開けだしたので、お裾分けを頂き(汗)、そろそろ帰ろうかなぁ~と腰を上げたとき!

『じゃー次はシャトーラトゥールを開けるか!!!』と言うお言葉のお陰で、上げ掛けた腰を下ろし、久しぶりに名の有るワインを堪能させて頂きました(感激)しかもタダで・・・・(汗・苦笑・らっきぃ)。

 

時代と共に変化しているんだけど、そこに行けばいつでも同じ顔に会えて、そして新たな仲間も出来たり・・・・そーゆう仲間が居る事がとてもありがたいと思える夜でした^^。

 

美味しい肴とワインをたらふく味わい・・・・・・

家に着き!結局全部吐いてしまった(泣・トホホ・もったいない)。

『ワインが体に合わないんだよねぇ~』と言い訳しながら、自分の適量を自覚できないこの頃を反省(・・・)。

年とともに確実にお酒が弱くなってます(実感)。

 

嗚呼・・・・・しばらく禁酒しよっと(汗)!