我が家の住まい日記
2009年05月11日
畳の似合うヤツ

0507%20032.jpg

 

0507%20034.jpg

土曜日辺りから暑くなりましたねぇ~。

天気が良かったので、この週末は衣替えをしたり、日除けの必須アイテムよしずを準備いたしました^^。

 

我が家のリビングは無垢板なので、心地よい足ざわりで、暑い日は床がヒンヤリして気持ちがいい~

だけど・・・・・床でゴロゴロしていると痛いから、ソファーを置くか?夏用のラグを購入するか悩む所です。

 

やはり!日本人の心でもある畳を、リビングの一部に埋め込めば良かったと思うてみたり・・・・・。

去年は置き敷きの畳を置いたんだけど・・・・もれなく

←コヤツ達に爪とぎの餌食にされ、1年も経たないうちに廃棄処分となってしまった(泣)。

う・・・・・・悩めるわぁ~。

 

それにしても我が家のカンキチは畳の似合う猫日本一(親ばか)

 

 

 

カンキチ

『ん?なんか言った?』

 

 

寝る部屋でもある、リビング横に位置する畳の部屋が居心地良いので、夜になると早々に畳の部屋に移動し・・・・9時頃には寝ちゃう(早すぎ)健全な我が家でぇ~す(汗)。

 


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)