バリアフリーリフォーム
2009年02月02日
はじまる。

0105-1%20027.jpg

 

0105-1%20012.jpg

3月におじーちゃんが退院してくるので・・・それまでに、工事を完了させます。

 

 

介護の事は、全くもってド素人なので、病院のケアマネージャーさんと相談しながら、どういうようにリフォームすれば、おじーちゃんが快適に暮らせるか・・・考えました。

 

介護!介護!と耳にする事が多かったので、各メーカーさんもそれなりに、バリアフリー対応の機器を充実させていると思っておりましたが、選ぶほど機器は充実していないのが現状でした・・・。

 

そして、素人が想像する介護が必要な方の快適な暮らしと、実際に介護が必要な方の暮らしには、だいぶギャップがあり・・・、専門的な方のアドバイスがないと、想像もつかないようなご指摘を頂きました。

 

明日から解体工事がはじまります^^。

 


このカテゴリーの一覧をみる(バリアフリーリフォーム)