2009年01月26日
ニャンコとの暮らし
0123%20004.jpg

今日の朝も、おさむーゴザイマシタ。
風が吹かなければ、まだ過しやすいんだけどなぁ~。

 

我が家には3匹ネコが居ます・・・。
末っ子のニャンタがとてもお利口さん?知能犯で(汗)、そいつのイタズラのお陰で我が家は毎日テンテコマエ。
最近 一番困っている事は、シャワートイレのボタンを押す遊び。
便座の蓋を閉め忘れたときは、もれなくトイレ中水浸し状態・・・・・。
シャワートイレの水って、すごく飛ぶの知ってます???
しかも結構な量なので、朝からそれをやられた日は、怒りを通り越して泣きそうになる(汗)。

 

住人の配慮のたま物で、最近そのイタズラをやられなくなって・・・ヤレヤレだったんだけど
先日久しぶりに、超大量(何回押したの???)にやられまして、お陰で我が家の床材の、無垢板ちゃんが超膨張しちゃいまして、トイレのドアが閉まらない事件発生!!
床板は反り返り・・・
トイレのドアは閉まらず・・・
1週間くらい我慢したら、無垢板ちゃんのご機嫌も直り元通り!!となり、事なきを得ましたが・・・
もしこれがフローリングや既製の建具を使っていたら、フローリングはベロベロになり、建具も接着剤がはがれてベロベロニなっていたと思うので、無垢板でホント良かった^^。

 

※今日もやられ・・・又ドアが閉まらなくなっちゃいました(泣)。

 

まだまだ・・・上げればキリが無いイタズラの数々!
次は、壁の突起物(画鋲)を片っ端から取る習性について発表したいと思います。