薪ストーブ
2009年01月21日
ダッチオーブン
%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3.JPG %E3%83%80%E3%83%83%E3%83%812.JPG

あるときは、ヨットマン・・また、あるときは 野鳥の会のメンバー・・また、また、あるときは アウトドアの達人・・・ いろんな趣味を持ち、多才で博学のS氏は、私の尊敬するお人であ~る。

ある朝(といっても早朝に近い時間)、S氏の会社の前をなにげに通った時の事。
せっせと会社の外まわりを、掃き清めるS氏を発見!!そのお姿を見たとたん、思わず『恐れ入りましたぁ~』と心の中で平伏したのだ。
そろそろ定年のお声もかかろうお年頃。聞けば、昨日今日はじめた事ではないそうな。

ホント・・頭が下がります。

そんなS氏から、 なんとか爪の垢でも貰えないものか・・ と考えてた所、

な・な・なんと!! ダッチオーブン を頂いたのです。


使い込まれたダッチオーブンちゃん。ご丁寧にも、レシピ本まで付けてくださりました。
早速、焼きリンゴを作ってみました~美味しかったです!!ありがとうございましたぁ~