我が家の住まい日記
2009年01月22日
ガスコンロとIHクッキングヒーター
%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%81%A1%E3%82%93.JPG

『土間があって、かまどのある台所がほしい』これが私の夢だったのだ。
5年前に建替えした我が家、その夢叶わず・・ごく普通のシステムキッチンとなっちまいました。
いつか、そんな台所のある家に住みたい・・住みたい・・っと思ってたところ、
チルチンびと52号に載っているではありませんか!!
同じようなコト考える方もいるもんだな~とうらめしげに眺めておりました。

 

 

 

さてさて、現実の我が家のキッチン。
建て替え当初は、ガスコンロ。
火力はグ~だが、難点はお手入れ。

なので一年前から、IHクッキングヒーターに変えてみた。
お手入れはグ~だが、火力がいまいち。

ずぼらな私は、
手入れのしやすさに飛びつき、
IHに替えたものの、
調理時間がかさみ、
電気料がハネ上がったっというのが、
比較の結果であります。


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)