夢工房的食へのこだわり
2008年11月21日
ボジョレー飲みました。

1121%20002.jpg

 

1121%20003.jpg

昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたねぇ~。

昔ほど騒がれなくなったボジョレーですが、根強いワイン派?党?好き?の方々は、待ち遠しかった解禁日!
私もとりあえずボジョレーを予約なんぞしていたもんだから、待ち遠しかったわ・・・この日が!!

細かい事にこだわらない性格なので(汗)、お店の人任せに2本と、ボジョレーに合う厳選おつまみ・・・白カビ熟成の乾燥ソーセージとカマンベールチーズも一緒に予約。

雰囲気もヘッタクレもない、いつもの食卓に、おしゃれなワインボトルとおつまみ・・・・・
ん~ん このギャップがたまらなくステキ♪♪♪

昨日飲んだ 『ルイ テート ボジョレーヌーボー08』(向って右)は軽くフルーティーな味わいでございました。こちらの方が少しお安めだったので、もう一本が楽しみです^^。 白カビ熟成の乾燥ソーセージは、とーっても癖のあるお味で、独特な香りのある今まで味わった事がないようなお味のソーセージでした。

 

風が強くて寒さが身にしみるぜって感じですが・・・皆々様 お体ご自愛下さいませ~。明日からは3連休です!よい休日をお過ごし下さーい。

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(夢工房的食へのこだわり)