なにげないこと
2008年11月19日
写真を撮るということ。
1119.jpg

先日イケアさんに行って購入したモノのひとつのランプ

うちの会社に似合いそうだよねぇ~と、K子さんと意見が合ったので購入したんだけど・・・
さてこのランプいくらに見えます???

昨日 超多忙な我が社の税理士小島先生を事務所に来て頂きまして、広告等のご相談をする(税理士さんになる前に広告のお仕事をされていたので・・・)。

一通り意見を伺い・・・その後雑談へ・・・。
前々から写真の撮り方等をアドバイスしていただいていたんだけど、今回も写真の撮り方の事を指摘されました。
その道のプロの方だって、ひとつのものを撮るのに、何時間もかけて、何十枚も何百枚も写真を撮るそうです。

ここ数年、手がけた仕事の写真を撮る担当の私は・・・自分なりにその空間が良く見えるような配慮をしながら撮っているつもりでしたが、ぜんぜんうまく撮れていないようです(汗)。

まぁ~その道のプロの方が居るくらいなので、素人の私がプロ並の腕前で撮れるはずがないんだけど、ブログを担当するようになってから、デジカメは私の必須アイテムのひとつとなり、上手に写真を撮りたいなぁ~と思っていたので、前向きに写真がうまく撮れるように努力したいと思います。

ところで・・・
あのランプ1990円
中のキャンドル599円
なのですが・・・・・・
お値段相応に見えます?それとも高くみえますか?安くみえますか?

写真映りが良いか悪いかって・・・重大な事だったんだな~。


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)