2008年10月03日
きっかけはフジテレビ?

IMG_201002mezamasi1.jpg

 

IMG_201002mezamasi2.jpg

めざましTVの「きょうのわんこ」のコーナーが大好きで、毎日楽しみに見ていて
もし 我が家で犬を飼ったら、応募しようと思っておりました・・・・・。

夏休みに何気なくTVをつけたら、めざまし土曜日という番組がやっていて
あー土曜日もやってるんだぁ~と思いながら見ていたら、「きょうのにゃんこ」ってコーナーがあり・・・きょうのわんこのネコ版がやっていた。
思わず・・・
100%選ばれるわけが無いと思って、軽いノリで応募。

が・・・しかし
なぜか???採用される事になり・・・汗
昨日 撮影に来ていただきました^^。

撮影なんて聞くと、大きい機材を持った人たちが、2・3人来てワラワラと撮影するのかなぁ~と、ドキドキしながら当日を迎えたんだけど
小柄でかわいいお姉さん(山田さん)が一人で、大きな荷物を3つ持って登場。
しかも、大場駅から歩いてコンボキミサワ付近まで行って、富士山の風景を撮影して、我が家にきた(5kmくらい?もっと?)ことをうかがった。

「東京の人は歩くのが苦じゃないんですねぇ~^^」
山田さん
『え?この辺の方は歩かないですか?』

「裏にあるスーパーにも車で行く時がありますよぉ~^^」(私だけ?)
等々 超~田舎モノ発言を連呼
TV関係の方が来るという事もあり(汗)、来るまでは、どう対応しようか戸惑っておりましたが・・・、山田さんは、とても気さくな方で、はじめてお会いしたのにも関らず、前から知っているような感覚で、ざっくばらんにお話をさせていただき、私のアホ丸出しの発言を温かく笑い飛ばし下さりました^^。感謝

撮影は・・・
できれば3匹で戯れているところを撮っていただきたかったのですが、1匹(かんきち)がなかなかカメラに慣れず、結局引きこもってしまったので(汗)かんきち抜きに、なんとか無事に撮れたみたいです^^。

1分チョットのコーナーなんだけど、撮影は1日掛かりで、時には思った画が撮れずに、何度も取り直しに伺うこともあるのだそうです。
ネコはやっつけ的な事をすると、〝面倒くさいなぁ~〟という顔をするので、そういう仕事をすると、すぐに上司にバレてしまうんですよぉ~(苦笑 )と、おっしゃっておられました。
一瞬一瞬のネコがするしぐさや行動をみのがさない姿勢や、番組に懸ける想いが伝わり、私自身とてもよい経験をさせていただきました。

途中・・・社長が乱入してきて(汗)、一人でベラベラ話して帰っていったり(汗)、刺激的な一日を過し、とても楽しかったです。

放送日が決定いたしましたらご報告いたします^^。