我が家の住まい日記
2008年08月06日
洗濯物

0806%20003.jpg

 

0806%20002.jpg

 

0806%20001.jpg

毎日異常?と思いたくなるほど暑い
しかも・・・あっという間に雲行きが怪しくなり、ザーザー雨・・・・・

おかげで、もれなく洗濯物は、ビショぬれ(泣)
この怒りをどこにもぶつけられず、ため息をつきながら、ブツクサ申しておりましたら(汗)
いかにも暑そうな、毛むくじゃらの3匹が、ノホホンとしていたので、とりあえず一方的に話す!

「あんたっちねぇ~、寝てるんだったら、雨が降ってきた時くらい、洗濯物を取り込んでよぉっ!」
と、関係ない3匹に言ってみる・・・・・・

このとおり
知らんぷりでゴザイマス(汗)。


幸い我が家は、玄関アプローチの所に、洗濯物を干せるので、雨が心配?!と思う日は、そこに干せば良いんだけれど・・・
天気の良い日は、やっぱりお日様の下に洗濯物を干したい・・・と思うのは、主婦なら当たり前の思いでゴザイマス。

たっぷりお日様の光を浴びた洗濯物は、昭和のお母さんを思わせるような、なつかしい匂いがするし、やっぱり気持ちがいい。

たかが洗濯・・・
されど洗濯・・・。


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)