夢工房的食へのこだわり
2008年08月04日
アイスコーヒー

0804%20002.jpg

 

0804%20001.jpg

当社に来られたことのある方は、ご存知かと思いますが、お客様は勿論、すぐに帰らない事を伺える業者の方々には、ガリオンさんのおいしいコーヒーでおもてなしを致します。

夏はアイスコーヒー

毎日地味に、1リットル位のアイスコーヒーを真剣につくっておりまして・・・自分でも何屋さんだかわからなくなる朝一からのお仕事・・・。

ホットの場合は、ガリオンさんから豆で購入し、コーヒーを入れるときに豆をひくのですが、アイスコーヒーの場合は、アイスコーヒー用の豆のひき方があるので、ガリオンさんでひいて頂く。
アイスコーヒーは、氷で味が薄まる事を考慮しながら、つくらなければならないので、結構神経をつかうのでありまして・・・。

前回作ったときは、やっつけ的な気持ちで、水の量を増やせば、同じ豆の量でも倍できる!なんて、安易につくっていたら・・・
K子サンに、「今日のアイスコーヒー薄くない?」とご指摘を受け・・・
ごもっとも!!よくわかったねぇ~^^(汗)
K子サンは違いのわかるオンナでした(汗)。

ガリオンさんが一粒一粒豆を選別し焙煎してくれたコーヒーは、そんじょそこらでは味わえない、それはっそれはっおいしいコーヒーです^^。

近くにいらした時・・・
コーヒー飲みたいなぁーと思った時・・・
暇だなぁ~という時・・・
何か御用がある時・・・

どんなときでも構いませんので、夢工房の事務所にお立ち寄り下さい^^。いつでもガリオンさんのコーヒーでおもてなし致します^^。


このカテゴリーの一覧をみる(夢工房的食へのこだわり)